2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビチレブ島一周の旅

前回の投稿から日があいてしまって申し訳ありません。 タイトルの通りビチレブ島一周の旅をしていたのですが、それを終えた後、疲れからか体調を崩してしまって寝込んでおりました。 さて、本題に戻ります。 ビチレブ島とは、僕の学校やステイ先がある島のこ…

金メダルがもたらした影響inフィジー

リオオリンピックが今日閉会しましたが、皆さんどれくらい見ましたでしょうか? 僕は、テレビでは見れないもののニュース速報で確認していました。 今回、日本も多くのメダルを獲得しましたが、こちらフィジーでは初のメダルを7人制ラグビーのチームが獲得…

将来の為の勉強

昨日、フィジーの旅行会社で働いている日本人の方とお会いしてお話しさせていただきました。 というのも、フィジーのおすすめ観光地ももちろんですが、何よりも僕が将来、観光業界に携わる仕事をしたいのでそれについて聞きたい!とずっと思っていました。 …

タベウニ島旅行記 〜その4(最終回)〜

さて、タベウニ旅行記も今回で最後です。 最終日は天然のウォータースライダーに行ってきました! 天然とはなんだろう...? まぁ、馴染みのあるスライダーは人工なのでとにかく見たことはないんだろうなぁと思いながらいつもの整備されていない道を車で行き…

タベウニ島旅行記 〜その3〜

連日投稿させていただいているタベウニ島旅行記も3日目に入りました。 さて、お伝えしたように3日目は街に出てお土産探し!この島でしか手に入れられない柄のTシャツなどを探しに行きました。 ちなみに街と言っても本当に小さな街です。 朝、少し早めに起…

タベウニ島旅行記 〜その2〜

さて、前回お伝えしたように2日目はウォーターフォールに行ってきました! まず、行く前に朝ごはんを食べていると、ホテルの人が来て「今日ウォーターフォールに行くんでしょ?これ昼ごはんに持って行きなさい。」 とサンドウィッチとジュースをくれました…

タベウニ島旅行記 〜その1〜

前述したように8/5ー8/10の間、タベウニ島へ言ってきました! 行く前は、とにかく日付変更線があった島、というイメージだけでしたが他にはどのような魅力があったのかをお伝えできればと思います。 まずは行き方! 首都スバの港から船で18時間。 メ…

日付変更線のある島へ

今日から5日間タベウニ島へ旅行にいきます! 今、船で出発を待ってます。 日付変更線がある島という事でとても行きたかったのでとても楽しみです! また、帰ってきたら写真をアップしたいと思います! Twitter→@ats_rg_08

まだまだ強化が必要なところ...

今、フィジーは乾季なので降水量がとても少ないです。 しかし、今日久しぶりに雨が降りました。 それも、スコールのように早く止まずに一日中降っていました。 さて、今朝の事。 起きて、電気をつけようとしたらつかない... まさか?と思い携帯の充電を見た…