タベウニ島旅行記 〜その1〜

前述したように8/5ー8/10の間、タベウニ島へ言ってきました!

 

行く前は、とにかく日付変更線があった島、というイメージだけでしたが他にはどのような魅力があったのかをお伝えできればと思います。

 

まずは行き方!

 

首都スバの港から船で18時間

 

 

メッッッッッッチャ長かった!

 

 

それも船に個室などなく、広いスペースに雑魚寝...

ぐっすり眠れないし体痛いし...と不満はありましたが安いプランを選んだからには仕方ないと割り切りました。

(ちなみに飛行機でもいけます。時間も本島から約1時間ととても早く行けます。ただ値段は張ります。)

 

 

そして着くと港の方からトコトコと人の影が。

 

宿舎まで送迎してくれる方だった。

言われるがまま乗ると早速、日付変更線のとこまで連れて行ってもらいました。

醍醐味が着いてすぐに終わってしまう!と少し思いつつもワクワクが止まらなかった。

 

整備されていない道を車で通り抜けてやっと着いた!

 

 

 

これといって変わりはないがここに今日と昨日が共存してたんだと思うととても新鮮な気持ちになった。(今は陸を避けるように線引きされているので、昔、通っていたということです。)

f:id:ats-rg-1996-1222:20160812190530j:plain 

 

たくさん写真を撮った後宿舎に向かった。

 

 

車を走らせること30分ようやく長旅の疲れを癒す場所についた。

どうやら家族経営らしく一家が僕たちを迎えてくれ、部屋に案内してもらった。

 

部屋のクオリティはそこそこ。むしろ、安い割には良い感じだった。

ちなみに今回利用させていただいたのはトブトブリゾートです。

もし、タベウニに行かれた際にはぜひ利用してみてください。とにかく家族があったかく、ホスピタリティにあふれています。

 

部屋についたのは日が落ちるぐらいだったので夜ごはんを食べて、みんなで飲んで次の日の計画を立てながら過ごしました。

 

次の、アクティビティはウォーターフォールです!

 

〜その2〜 へ.........