フィジー留学を終えて

昨日、12月17日の朝をもって、6ヶ月間のフィジー留学が終わりました。

 

来た当初は不安しかなかったですが、最後まで大きな事件や事故がなく過ごすことができました。

この6ヶ月間は今までの人生の中でも中身が詰まった期間だったと思います。

学校、ホームステイ、旅行など様々な場面で様々なことがありました。

 

 

中でも毎夕食がカレーだったことはなかなかいい思い出です。笑

 

 

この留学で英語以外にもたくさん学んだことがありました。

特に、年上の方と関わることが多くて、様々なことを聞くことができました。

 

他にも現地の旅行会社勤務者から話を聞くこともできました。

 

 

英語に関してもクラスのレベルが上がったり、一人でいろんな人と会話できたりと実力もさながら自信もつきました。

 

 

 

さて、フィジー留学に関しての投稿はおそらくこれが最後ですが、これから日本に数ヶ月間帰り、その後オーストラリアに行きます。

ブログはもちろん続けます。

 

日本に帰ってからの予定としては国内旅行を2つほど予定してますので、それについてもブログを書きたいと思います。

これからも是非読み続けていただければな、と思います。

 

 

なお、フィジー留学の写真がもっと見たい、質問したいなどあれば僕のTwitterInstagramまで!

 

Twitter→@ats_rg_08

Instagram→atsushi_1222

 

お待ちしております!

f:id:ats-rg-1996-1222:20161218095418j:plain