2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と快適な映画館! でも...

今週、初めてフィジーの映画館に行ってきました! まず、気になるのは快適で綺麗なのかどうか... これに関しては、とても良かったです! というのも昨年できたばっかりらしいです。 値段も6.5F$。安い! しかし、やはり問題が...笑 僕が見たのは「Ice age」…

フィジーの伝統文化といえば?

今日は、フィジーの伝統文化’’カヴァ’’について書きたいと思います! そもそも、カヴァって? メラネシアやポリネシアの地域で常用される嗜好品です。 根を乾燥させ、粉末状にしてそれを水に溶かした飲み物のことを言います。 主な効果は、鎮静作用で、アル…

隣国の文化も学ぶ留学 〜兵役編〜

前回の続きで今回も韓国の文化について書きたいと思います。 今回は兵役編です。 兵役という存在は知っていました。 が、詳細は知らなかったので自ら聞いてみました。 まず、期間は2年間。これはよく知られていると思います。 そして、多くの大学生は休学を…

隣国の文化も学ぶ留学 〜年齢編〜

僕が通っている語学学校には韓国、中国の生徒もいます。 最近、韓国の生徒が僕のいるクラスに入ってきました。 これは良いチャンスだと思って、すぐ友達になりました。 そして、最近聞いた話を紹介したいと思います。 彼は22歳。彼は僕にこう言いました。 ※…

”世界一幸せな国”にも選ばれたことのあるフィジー

フィジーという国を検索すると”世界一幸せな国”といったワードを見つけることができると思います。 しかし、もちろんすべてが満たされているわけではありません。 例えば経済面、医療面、警察などのスキル、司法関係、公共施設などなど... むしろ日本より不…

人の仲は時間じゃない

最近更新頻度が著しく低下して申し訳ありません。 何か有益な情報を...と探しているのですがなかなか見つからなくて... さて、フィジーに来て早一ヶ月。 本当に早く感じます。 今日は、二週間前に出会った友達の話。 年は一つ下で先週フィジーを出国しました…

違う側面を持つ街

もう火曜日も終わりますが日曜のことを書きたいと思います...笑 日曜は予定通りデナラウという街に行きました。 ここは高級ホテルが集まる場所で観光客がたくさん来ます。 なので物価が他の街より高いです。 特にオーストラリア人が訪れるためか、レストラン…

のんびり話すのもいいなぁ

今日は語学学校の友達とランチに行きました! 学校についてやフィジーに来るまでにしていたことなど、みんなの話を聞くことができました。 夜は日本食レストラン”一休”に行ってきました! 掘りごたつがあって、料理も再現率がとても高くて最高でした。 しか…

きついよ...スピーチ...

本日は学校の日常について少し... 毎週木曜日はスピーチをしなければならないのです。 時間は4分間。 内容は簡単なものから大学のレポートにも出そうな難しいテーマまで... しかもそのテーマを伝えられるのは火曜日なので二日しか準備期間がないのです。 ま…

小さな離島。

予定通り、この土日は語学学校の友達とビーチコンバー島に行ってきました! ちなみに、この島の大きさは徒歩15分で周ることができる小さな島なのです。 朝、港から船に揺られて45分、ビーチコンバー島に到着。 早速、綺麗な海が私たちを出迎えてくれました。…