2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジーで温泉!?

先日書いたビチレブ島一周の旅で訪れたところについてなのですが、もう一つ書きたい場所を思い出しました。 それは、サンベトにある泥温泉です。 ナンディーエアポートから車で30分ぐらいのところにあるサンベトという地域に温泉が湧いているのです。 この…

フィジーでよく見るベッドバグ(南京虫)とは!?

フィジーにきてよく耳にするベッドバグ。名の通り、木製のベッドなどに住み着き、夜になると現れて人の血液を吸って生きている虫です。刺されるととにかく痒いです。彼らは木材、布地を好み、住処とします。サイズは成虫で小指の爪の半分くらいの大きさ、幼…

フィジーの首都スバ

日にちは空いてしまいましたが、ビチレブ島一周の続きで、訪れた街について書きます。 今回は首都のスバです。 初めの頃にちょろっと書いただけなので、詳しく書きたいと思います。 人口、店舗の数、交通量などでフィジー1を誇る首都スバですがその中でも今…

フィジアンの起源、ビセイセイ村

僕は、先日ビセイセイ村というところを訪れました。 この村は、島に漂流したフィジアンが1番初めに足を踏み入れた村と言われています。 この村を観光するには1人5F$支払わなければなりません。 中に入ると観光客がたくさんいました。 というのも空港から…