フィジアンの起源、ビセイセイ村

僕は、先日ビセイセイ村というところを訪れました。

 

 

この村は、島に漂流したフィジアンが1番初めに足を踏み入れた村と言われています。

 

 

この村を観光するには1人5F$支払わなければなりません。

 

 

中に入ると観光客がたくさんいました。

というのも空港から近く、ホテルのチェックインまで時間がある観光客がちょこっと訪れるのに最適なスポットらしいです。

 

まず目に入ったのは大きな家。

 f:id:ats-rg-1996-1222:20160902110328j:plain

 

 

これは酋長さんの家らしく、今は誰も住んでないとのことです。

写真を見てもらえれば分かるように入り口がたくさんあります、これは身分の違いによって入れる部屋が違うので扉を分けているらしいです。

 

 

他にも村同士の戦いで敗れた戦士たちのお墓やキリスト教教会や様々な果物の木が1つの村の中にありました。

 

 

フィジーの歴史に直接触れたのは初めてだったのでとても貴重な体験をすることが出来ました