日本でお馴染みのあの店がオーストラリアにも!

ケアンズのワーホリ生活を発信中。

 

どうもこんにちは!あつです。

 

 

今回は日本でもおなじみのお店を紹介します!

 

 

その名も「DAISO」。

そうですダイソーです!

 

 

オーストラリアにあるのは前から知っていましたが、まさかケアンズにもあるとは!

 

ちなみに場所はケアンズセントラルの一階(Targetの向かい側)です。

 

 

 

ところで皆さん、ダイソーは100円均一で知られてますが、こちらオーストラリアではなんと一品2.80ドル(=約240円)するのです!

 

 

高い...!

 

なのでとりあえずダイソー!というよりは日本ならではのものが必要だ!って時に利用するのが良いと思います。

というのも、商品によってはこっちのダイソーよりも安く手に入るからです。

 

しかし、品揃えはちゃんとお馴染みのものなのでやはり便利なものが手に入る!

それに加え、日本のお菓子(雪の宿とかもありました。笑)や調味料も買うことができるのでワーホリメーカーには重宝します。

 

それだけでなく、現地の人やその他外国人も多く利用しているのが伺えます!

やはり日本のものは人気ですね。