星野リゾートが新今宮に!?

オーストラリアでのワーホリに関するブログが続いていましたが、今回はちょっと違った話題。

 

 

 

今朝発表されてTwitterのトレンドにもなった「2021年星野リゾート新今宮にできる」というニュースについて、自分なりの意見と考察を書こうと思います。

 

 

僕は大阪市出身なのでこのニュースは特に関心が湧きました。

 

 

まず多くの方が思ったであろう「なぜ新今宮なんだろう...確かあの辺は...」といった感じでしょうか?

Twitterを見てもそのような投稿が多かったです。

もちろん僕も初めはそう思いました。

やはり現状を知っているとどうしても観光客にあの辺を見せるのはちょっと...と思うのも無理ないかと思います。

 

 

ただ僕はとても良いんじゃないかとも思いました。

むしろその気持ちの方が大きいです。

 

 

 

メリットその1

新今宮という場所」

どうしてもネガティブな方に目が向けられますが、観光客向けのスポットが多いです。

まずは新世界。通天閣に加え、串カツを始めとする大阪名物のお店が多いこと。

あの有名なだるまという串カツ屋さんの総本店があります。

他府県出身の知り合いに大阪名物の食べ物で思い浮かぶものは?と聞くとたこ焼きと同じくらい挙げられる串カツ。オススメです。

 

他にもスパワールド、動物園、メガドンキホーテなどもあります。

 

これらのスポットが近場にまとまっているのは観光客に嬉しいことです。

 

 

メリットその2

天王寺、難波へのアクセスの良さ」

新今宮天王寺と難波の間にあります。

どちらも電車で一駅、二駅で行くことができます。

これもグッドポイントです。

 

メリットその3

関西国際空港から南海電車で一本!」

飛行機を使って旅行したことある方ならわかると思いますが、空港から宿泊先までのアクセス、所要時間など気になると思います。

ましてや外国になるとたどり着くのも難しかったりします。

しかし新今宮ならその心配も少ないですし、ストレスフリーだと予想できます。

 

 

以上、この3つが重要なメリットになると思います。

 

 

すでに、外国人バックパッカー新今宮周辺の安宿を利用しているらしく、その数はもっと伸びていくと思います。

なのでホテルができると、バックパッカー以外の人も新今宮に目をつけることでしょう。



f:id:ats-rg-1996-1222:20170309215706j:plain

これが有名なだるまの会長さんの像。笑