2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定!

最近は学校の毎日で英語に向き合っております。 さて、土日は休みなのですが休日を利用して学校の友達と離島へ行ってきます! その名も、ビーチコンバー! 島の周りを歩いてもたった15分という短さ! とても小さい島なのです。 しかし、とても綺麗な海が広が…

インディアン家庭の食生活

前述の通りインディアン家庭にホームステイしているのですが、今回は食生活についてお話ししたいと思います。 まず、朝食はトーストが出ます。 普通やん! そうです普通です(笑) しかし、家庭によっては「ロティー」というナンを平たく伸ばしたようなものが…

日帰り観光

連続投稿申し訳ありません。 先程の投稿は昨夜の出来事だったので、今からは今日のことについて書きたいと思います。 今日は、フィジーの首都であるスバというところに行ってきました 僕の滞在先であるナンディからバスを駆使して片道約4時間.....笑 すごく…

異文化体験!

本題に入る前にちょこっとフィジーについてお話しします。 フィジーには、インディアンが約40%も暮らしています。 僕は、フィジー留学中インディアンの家庭にホームステイしています。 そこで、本題なのですが、僕がお世話になっている家庭はヒンドゥー教な…

学校に通って1週間!

今日は僕が通っている学校について書きたいと思います。 まず学校の概要から! 1. 学校のルールはEOP! これは何の略かというと、English Only Policy(学校内では英語しか話してはいけない)ということです。 これを3回以上破ってしまうと強制退学になってしま…

ネット環境の確保完了!

無事にWi-Fiを契約しました!! 会社はvodafoneです。 昔から携帯を所持していた方は聞き覚えがあると思います! そう、ソフトバンクになる前に日本でも使用されていたキャリアです。 そして気になる料金プランはというと、、、 1ヶ月8GB制限で25F$(フィジー…

到着〜今まで

やっと昨日、フィジーに到着しました! そして今日、早速学校に行ってテストを受けました。 明日クラス発表らしいですが下のクラスだろうなぁ…笑 ザッと書くとこれだけなのですが、 次の記事からWi-Fiについて、学校の行き方や様子、ショップ、食生活などを…

ブログ開設!

ブログを開設しました!! というのも....... 本日、2016/06/18からフィジー留学に出発するのです! それについて、情報や発見、訪れた場所などををブログを通して共有したいなと思ったからです。 しばらく慣れるまで拙いブログが続くかと思いますが宜しくお…