将来の為の勉強

昨日、フィジーの旅行会社で働いている日本人の方とお会いしてお話しさせていただきました。

 

というのも、フィジーのおすすめ観光地ももちろんですが、何よりも僕が将来、観光業界に携わる仕事をしたいのでそれについて聞きたい!とずっと思っていました。

 

そして、昨日会うことができました。

 

フィジーで働くようになった経緯や、留学、ワーホリの経験談、もし僕が観光業界で働くことができたらどこで働くのがいいか、近年発達が著しいネットに負けずに観光業界で働くにはどうしたらいいのかなど長時間にわたって教えてくださいました。

 

 

 

あと、一番大事なのは’’熱い気持ち’’とおっしゃってました。

それもそのはず、この方は日本で150社にもわたって資料請求をし、実際面接をしてもらえたのは20社、そしてその中から1社の採用を勝ちとったのです。

*もちろん全て観光関係の会社です。

そして、フィジーに来て、その経験を生かしてこっちの会社で働いているということです。

 

 

フィジーに8年いるらしいのですが、いつかは日本に帰って起業したいとおっしゃってました。その内容も聞かせていだだいたのですが、とても素晴らしいアイデアでした。

 

 

最後に「一番やりがいを感じる時はいつですか?」と質問をさせていただきました。

 

 

答えはこうです。

自分が提供した旅行から帰ってきたお客さんが喜んでいた時にやりがいを感じる。

人の喜びが自分の喜び。そう感じれるからこそ、この仕事を続けることができている。とおっしゃってました。

 

僕もそのやりがいを感じたいと思ったのが観光業界を目指そうと思ったきっかけです。

 

 

 

 

とても有意義な日になりました。

留学で「英語以外に一つでも多く学ぶ」という目標に向かうことができていると思った日でもありました。