タベウニ島旅行記 〜その2〜

さて、前回お伝えしたように2日目はウォーターフォールに行ってきました!

 

まず、行く前に朝ごはんを食べていると、ホテルの人が来て「今日ウォーターフォールに行くんでしょ?これ昼ごはんに持って行きなさい。」

とサンドウィッチとジュースをくれました。昼ごはんは料金に入ってないのに。

すごく温かみを感じた瞬間だった。

 

 

さぁ、朝食も食べ、昼食もこしらえた僕たちは昨日送ってくださったおっちゃんにウォーターフォールまで連れて行ってくれるという家族のとこまで送ってもらいました。(この島はとにかく家族で何か仕事をしているようです)

 

 

この時の天候はとても悪く道も整備されておらず、とても長い時間をかけながらその一家のところに着きました。

 

 

またまた一家が暖かく迎えてくれました。

ウォーターフォールまでは船で行くとのこと。しかし、雨が強く、海を見ると波もすごい。

でも、全然行くよ!といった感じだ。

ライフジャケットを着て、本当に小さなボートに乗った。

さぁ、出発。

波が強すぎる上に、雨で何も見えないけど運転手がとてもうまく波に合わせながら滝があるところまで着いた。

 

ここから少し歩いて、泳いで近くまで行くよと。

ワクワクしてきた。

 

壮大な自然の中歩いて行った。

滝の音が聞こえて来る。

 

 

見えた。結構な水量が流れていた。おそらく雨の影響もあると思う。

そして、泳いで近くまで行った。

迫力満点だった。

 f:id:ats-rg-1996-1222:20160813183612j:plain

 

しっかり堪能した後、またボートで帰った。

すると、先ほどの家族があったかいハーブティーとケーキを用意してくれていた。

雨で冷えきった体の僕たちは涙が出そうなくらい嬉しかった。

ここでもまた食料を頂いてしまった。これもまた、料金には含まれていない。

人々が優しすぎる...

Thank you.を何度も言いながらさっき頂いたサンドウィッチと一緒にティーとケーキを頬張った。

 

 

滝、壮大な自然、そして人々の優しさに触れることができた2日目だった。

なんて充実した日だろうと強く思った。

 

そして、滝などについてホテルの人と話しながらフィジーの郷土料理を食べ、夜を過ごした。

f:id:ats-rg-1996-1222:20160813183812j:plain

 とれたての魚やキャッサバと呼ばれる芋、スープなどととても豪華でした。

 

 

3日目は街に出てお土産を買いに行く!

 

〜その3へ〜....