学校に通って1週間!

今日は僕が通っている学校について書きたいと思います。

 

まず学校の概要から!

 

1.

学校のルールはEOP!

これは何の略かというと、English Only Policy(学校内では英語しか話してはいけない)ということです。

これを3回以上破ってしまうと強制退学になってしまいます。

初めはこんなルール成り立つのかなぁと思っていたのですが、想像以上に日本人生徒同士で英会話できていたので驚きました。

 

2.

学校のクラス編成は7クラス!

低1---------7高

という感じで、同じ英語の授業と言っても内容が全然違うのです!

自分は4から始まりました。(テスト結果が思ってたより良かったらしい...)

そして、実力がついたと思ったらムーブアップテストを受けて合格すればクラスが昇格するみたいです。

 

といった2項目です。

 

感想

まだ初めなので授業内容は少し難しく感じました。

でも、賑やかで英語を話す機会がとても多いです。

リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの4技能を学ぶことができます。

 

 

学校については以上です。何か疑問点、感想などがあれば、コメントなどをいただけると幸いです。

 

ちなみに、明日6月24日の金曜日、フィジーでは祝日らしいので三連休です。

ブログも随時更新していきます!